Akihiro's Programmer Blog

Technology Notes for Personal

Gotanda.pm #2 でLTしてきました



内容

 Test::Geneというモジュールを作ってます。簡単に言えば「テスト自動生成ツール」です。(現在はただの「テストの枠組み自動生成ツール」ですが。。。)

 Demoでは、うっかりテストディレクトリを作り忘れたプロジェクトにて、コマンド一発でlib以下のモジュール全てについてのテストを作り、しかも全てのテストが通る所をお見せしました。これでテスト書かなくてよくなるね!やったね!みたいな茶番をしました。そんな未来を夢見てます。

 便利そうって感想いただけたのがとても嬉しかったです。正直急いで喋りすぎて何話したか9割覚えてないです。でもLTってそんなものだと思います。

 面白い話がたくさん聞けてとても楽しかったです。参加者の皆様、主催のかるぱねるら様、そして会場をご提供くださったモバイルファクトリー様、ありがとうございました!




ですって、奥さん。